ロド日記

azzurri日記

僕がお金を支払ってもいないものに対して言いたい放題言わせてもらおう、という割と身勝手なブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

FGOのガチャは一期一会!!

FGO

すっかり年末になり、寒くなってきましたが、今年のFGO夏イベは面白かったですねー! ま、開催は9月だったんですけどねwもうね、過去最高の夏イベで、ストーリーも非常に楽しめるものでした。しかも、夏仕様霊基もどれも魅力的なものばかりで。そうなんです…

『BUMP OF CHICKEN Studio Live Silver Jubilee』は配信ライヴの新しい形?!

昨日、楽しみにしていたBUMPの配信ライヴを観まして。いやー、最高でしたね。何でも、四人揃ってのライヴは実に2年振りだそうで。待ちに待ったBUMPのライヴ。しかもYouTubeでのフリーライヴ。これは観ないわけにはいきません。ただ、以前の、まだ若かりし日…

最強ラジオアプリradikoに一つだけ足りないものとは!?

etc

最近、というか、もう結構前からなんですけど、radikoを利用しておりまして。便利ですねー、あのアプリ!結構、毎週楽しみにしている番組がいくつかあって、それらの番組もこのradikoがあれば気軽にいつでも聴くことができるので、聞き逃しもありません。い…

FGO夏イベ2021「カルデア・サマーアドベンチャー」は超俺得イベント!!

FGO

いやあ、FGOのサマーイベント、今日の昼で終わりましたねぇ。楽しかったあー!今回の夏イベは、もう、ホンット、最高でしたね。おかげでやりこんでしまい、ガチャも回しまくってしまい、えらい時間を取られてしまいましたが、まーそれくらい、楽しみましたね…

8年ぶり中秋の名月満月を木星(多分)と共に激写!!

etc

いやー、どうでしたか、昨日はみなさん?のっけから疑問形ではじめてみましたけど、なんのことやらと、いぶかしむ向きもあるかと存じます。いやもちろん、中秋の名月のことですよ!見えましたね!予報では曇りだから見えないんじゃないか、って言われてたの…

第9回オーバーラップ文庫大賞(第1ターン)一次通過!なのだが…

昨日、第9回オーバーラップ文庫大賞(第1ターン)の一次通過者の発表がありまして。一次受かっておりまして。よっしゃあああああ!!!!!いやー、前の記事でも言ったけど、個人的に非常に重要視している賞で、「応募だけは必ずしよう」と目標にしている賞…

第14回GA文庫大賞(前期)の一次通過! でも二次は、どうだろお…w

今週の月曜日(個人的に月曜始まり制を導入しているので、8/16は今週なのです)にGA文庫大賞の一次通過作品の発表がありまして。通過してまして。やったね♪というわけで、まぁ、非常に嬉しいー!という感じです。でもまぁ、電撃小説大賞の時も一次は通過した…

「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD」ネタバレ有り感想。色々てんこ盛りの大正浪漫サイバーパンク?!

なかなかにして重量級の作品が揃った2021年の春アニメなんですけど、この作品も僕は好きでした。はい、「擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD」です。残念ながらあまり話題にはなりませんでしたが、今時珍しい耽美的にして攻めた作品で、ドラマも練られた良…

第28回電撃小説大賞は一次は通過、でも二次は…(聞かないでください)

昨日ですね、電撃小説大賞の二次、三次選考通過者発表がありまして。落ちてまして。いやー、残念。 評価書をいただける 前回は短編、今回は長編が一次通過 二次通過の壁、そのまた上の壁 評価書をいただける ま、残念なんですけどね、去年に続いて一次を通過…

羽海野チカがキャラデザ!FGO新実装オベロンをご召還!!

FGO

マジかあー!ビビッた。いやマジビビッた。何にビビッたって、オベロンがいきなり来たことに!どうもこんばんわ。ロドリゲスです。いやー、びっくりしました。来るもんですねー、来るときには。何のことかわからないでしょう。FGOの話です。FGOでですね、PU…

フリート駆け込みで多重録画アプリAcappellaを使ってみた!!

etc

昨日、っつーか、今日の朝起きたら終わっていましたねー、フリート。ツイッターが鳴り物入りでインスタのモノマネして(笑)導入した機能ですが、どうも思ったよりかは振るわなかったようで、早々に機能削除となりました。とはいえ、フォロワーさんとか結構…

日本のカブトムシ、マジ強ぇ!!

etc

昨日ですね、今年初めて、我が家にカブトムシが飛来しまして。やっぱ嬉しいもんですね、この歳になっても。大体、大きさは8cmくらい。そこそこ大きい方かなと思います。角の形もカッコ良くて、立派なオスのカブトムシでした。 自然界の物欲センサー 北限は青…

FGO6周年フェスで実装された光のコヤンスカヤが我がカルデアにィー!!

FGO

6周年フェスが賑々しく開催中のFGOですが、昨日、周年記念のサーヴァントも実装されました。その名も「光のコヤンスカヤ」!PUのガチャに大登場であります。…と言いましても、実はあんまりよく知らないんですよね(^^;;なんせ、ストーリーの方はまだ1.5部勢な…

「Vivy -Fluorite Eye's Song-」ネタバレ有り感想。超良質TVアニメだったけど、最後の最後でコケた!!

傑作が揃った2021年の春アニメですが、今回は「Vivy -Fluorite Eye's Song-」の感想をですね、書きたいと思います。ま、先に言いますが、クソミソに長いものになってしまいました。冗長な感じ。最初ね、春のアニメはどんなかなー、って下調べしてる時にもで…

「スポーツやったことないオーナー」こと渡辺恒雄氏は球界再編に本気だった?!

昨日、NHKの渡辺恒雄氏へのインタビュー番組が一年の時を越えて、その第二弾? 後編?が放送されました。前回もなかなか見応えがあって面白かったのですが、今回もやはり見応えがあって面白かったです。政治の話とかも非常に興味深く、面白いものでしたが、…

2021MLBオールスターゲームは大谷祭! まさにSHOTIME!!

MLBオールスターゲーム、面白かったですねー。何が面白いって、そりゃもちろん、先ずは大谷でしょお!あとは、やはりオールスターなので、綺羅星のようなスターが目白押し!ゲレーロJr、タティスJr、マチャード、ジャッジ、そして俺の好きなアレナドとソトも…

「バック・アロウ」ネタバレ有り感想。スケールが小さくて大きな物語!!

夏のアニメがいよいよはじまりましたねー。ついでに、このブログもはじまりました。えー、新しくブログを作りました。このブログのコンセプトについてはaboutに書きましたので、是非ご覧ください。よろしくです! rodriguez.hatenablog.comというわけで早速…