ロド日記

azzurri日記

僕がお金を支払ってもいないものに対して言いたい放題言わせてもらおう、という割と身勝手なブログです。

FGO6周年フェスで実装された光のコヤンスカヤが我がカルデアにィー!!

f:id:azzurri10:20210802214632p:plain


6周年フェスが賑々しく開催中のFGOですが、昨日、周年記念のサーヴァントも実装されました。

その名も「光のコヤンスカヤ」!

PUのガチャに大登場であります。

…と言いましても、実はあんまりよく知らないんですよね(^^;;

なんせ、ストーリーの方はまだ1.5部勢なので。しかも、まだ新宿の途中w

だから、コヤンスカヤが何者なのか、よくわかっていません。昨日初めて知りましたw

昨日、たまたまツイッター見てたらおすすめキーワードに「FGO」が出てきたんですね。それ見てクリックすると、そのタイムラインで知ったんです。

で、よく見てみると、なかなかにして捨て置けないスキルがあるじゃありませんか。

これは!と思い、早速FGOを開き、召還へGO!

 

ピックアップガチャをブン回す!

すると早速ピックアップに「光のコヤンスカヤ」の名が。

先ずはお試しで呼符で召還。しかし、当然の如く来ません(何が来たのかも覚えていない←)。

そして、じゃあ11連で、と聖晶石を消費して回してみます。

ただ、先日、アストリアキャスターに全ての聖晶石をつぎ込んだため(結局召還できなかった)、割とすかんぴんでちょっと勇気が必要だったんですけどね。

でも、非常に魅力的なスキルの数々には抗えず。なけなしの聖晶石をつぎ込んだのでした。

するとどうでしょう。最初の「回し」で黄金色に輝くアサシンのカードがやってくるじゃあないですか!

なんだこれは?!と、ビビりつつも、予感を感じ、一旦ゲーム画面を閉じ、iPhoneの画面録画ボタンをポチッとな。

予感に突き動かされ、記念録画も万端。ゲームに戻って、輝く黄金のアサシンカードから現れたのは、そうです、光り輝くコヤンスカヤ様でありました!

いやー、来るもんだなぁ。しかも、一回目の「回し」で。

で、召還のご挨拶の台詞で、どうもマスター、カルデア側とは相いれない存在であるよう。どうもいわく付きのキャラであることが、恥ずかしながらここでわかります。

しかし、「毒を以て毒を制す、嫌いじゃないでしょ?」と言われ、「嫌いじゃないです!」と心の中で叫んだのでした。

俺は思った。「ちょっとルルーシュみてえ!」

後から更に調べてみたら、もう既にS+ランク候補生であるらしいくらい優秀なサーヴァントらしく。いや、ホント嬉しい!

ガチャウェ~ブ

いやー、それにしても、来ましたねぇ。でも、最近は結構☆5鯖が来てくれることが多いんですよね。

それ以前はですねー、もう全く出てこなかったですからねぇ。回しても回しても出てこない。☆5どころか☆4すらも出てこないんですよ。

もう、ホントに☆5なんて、マジで都市伝説かと思うくらい。

その更に前は、割と出てきた時期があったんですけどね。

やっぱこういうガチャって波がありますよね。

素材が…(泣)

そんな感じでめでたく光のコヤンスカヤを我がカルデアに招くことができました。

ただ、です。ただ、いかんせん育てるのがめんどくさい。

先ず、まさかのアサシンピースが足りないという初心者ばりのつまずきをします(自分では「初級者」を自認しています)。

しかし幸いに現在は周年フェス。カルデアゲートの曜日クエストに行くと、全てのクラスの修練場がありました。そこで周回しまくって何とかアサシンピースを集めます。

アサシンピースを集めた後、しかし次に足りなかったのは励振火薬x29。調べてみると、入手できるのは第二部に入ってから。

詰んだァー!

せっかく光のコヤンスカヤを我がカルデアに招いたのに、フルパワーで使えるのはまだまだ先になってしまいました。

まぁ……、俺、待ちます!(待たざるを得ないともいう)