ロド日記

azzurri日記

僕がお金を支払ってもいないものに対して言いたい放題言わせてもらおう、という割と身勝手なブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

最大の恐竜はホントにそんなデカいんか?

etc

史上最大の恐竜と言えば、アルゼンティノサウルスですが、その大きさなんと、一番大きな見積もりで45メートル! 身長50メートルの昭和ゴジラとほぼ変わりありません。いやデカいですねぇ。しかし、よくよく調べてみるとこのアルゼンティノサウルス、発見され…

俺の推しは?

etc

以前にですね、推しと恋愛対象は違う、という話になりまして。まぁ、推しと一口に言いましても、完全に手の届かない芸能人もいれば、一緒に飲みに行けるコスプレイヤーの方もいる。ハードルはまちまちですが、推しである、という一点においては変わらないの…

マカロンは、モナカの餡子抜き

etc

先日、「マカロンは、見た目可愛いお菓子を食べることで自分まで可愛いと見られたい女子が無理矢理美味しいって言いたがるクソ不味いお菓子だ」という真実をツイッターでつぶやいてみました。それについての、事の顛末を書いてみたいと思います。 案の定 そ…

打球を『詰まらせる』という高等テクニックはどうやら本当にあるみたいだ!!

唐突ですが、今回は野球の打撃技術について書きたいと思います。と言って、僕は野球はやったことありません。あんな岩みてぇな固ってぇボールで球技やるなんて考えられないじゃないですか? そんなもん、やるはずがない。だからこそ、野球が好きなのかもしれ…

日本の間違ったMLB報道と最強打順論

八月も末になり、メジャーリーグもいよいよ大詰めといった感じですが、今年は日本人打者の活躍が目立ちましたねぇー。例年、日本人投手の活躍は目立つのですが、日本人打者の方はというと、なかなかにして残念な感じのニュースが多いのがここ数年の流れでし…

日本プロ野球の記録は日米通算記録こそが至高なのだ!!

野球の記録について、これちょっとおかしいんじゃねーか、と思うことがありまして。それは、日米通算記録の扱いについてです。ちょっと、ないがしろにしすぎじゃないですかね?!なんか、せっかくメジャーに挑戦して、そこで記録を積み上げても、それ全然ス…

プロスピを一年やって俺なりに気づいたYouTuberや指南ブログの嘘とプロスピ処世術!!

前回まで、4回という超長編シリーズ「プロスピ一年目無課金初心者が好きな選手をどこまで集められるか」を書き綴った(書き殴った)わけですが、今回は、そんなプロスピ一年目無課金のルーキーが、一年プロスピをやってみてわかったことを書いてみたいと思い…

プロスピAで無課金初心者一年目が欲しい選手をどれくらい集められるのかやってみた!!まとめ編

プロスピ無課金初心者一年目のルーキーが欲しい選手をどこまで集められるのか?そんな奮戦記を綴ったこの企画なのですが、当初の目論見に反して、長いものとなってしまいましたw 今回はなんと4回目ということですが、今回が最終回となりますwさすがに長す…

プロスピAで無課金初心者一年目が欲しい選手をどれくらい集められるのかやってみた!!侍大騒動編

前回はプロスピ無課金初心者一年目のルーキーがどこまで欲しい選手を集められるか?のSeries2だったんですが、今回はそのSeries2の続きとなります。いや、Series2はマジで濃かったですねェ。Series2の前半戦は主にまさかの大企画「イチローセレクション」に…

プロスピAで無課金初心者一年目が欲しい選手をどれくらい集められるのかやってみたSeries2!!

前回、無課金初心者一年目のプロスピライフがどうだったか? そのSeries1について綴ってみましたが、今回は後半戦、Seried2でございます!プロスピにイチロー大登場の一報を聞きつけ、それまで夢であった「好きな選手オールタイムベストでオーダーを組む」と…

プロスピAで無課金初心者一年目が欲しい選手をどれくらい集められるのかやってみたSeries1!!

プロスピAにハマってます。で、先日…と言っても三月末なんですけど、グランドオープン、つまり新しい年度が始まりまして。僕がプロスピを始めたのは、ほぼ去年のグランドオープンの時期だったので、ちょうど一年が経ったわけです。というわけで、一年プロス…

侍ジャパンWBC優勝おめでとう!三度目の優勝で大谷伝説完成!?

侍ジャパン日本代表、WBC優勝おめでとうございます!いやあ、すごい大会でしたねー! 盛り上がった盛り上がった!前回の記事でギータが出なくて今一つ乗っていけない…、みたいなことを書いて、まぁ個人的には事実そういった側面もあったんですが、そうは言っ…

柳田悠岐、WBC出ない?! ウソだと言ってよ、ギータ!!

いやあ、WBCが盛り上がってますねぇー!今年は大谷、ダルビッシュの日本を代表するMLB両巨頭が参戦!(残念ながら鈴木誠也は怪我で辞退することが本日正式に決まりましたね…)また、昨年史上最年少三冠王を決めた村上、そしてパーフェクトすぎる完全試合を達…

NHK正月時代劇「いちげき」ネタバレ有り感想。クドカン自身を投影?!

クドカンが脚本を担当したNHKの正月時代劇「いちげき」をNHK+で観ました。元は小説で、それを原作とした漫画の方のドラマ化という、ややややこしい経緯を辿ったドラマとなっています。もちろん楽しみにしていたんですけど、どんなもんかなー、という感じが…