ロド日記

azzurri日記

僕がお金を支払ってもいないものに対して言いたい放題言わせてもらおう、という割と身勝手なブログです。

羽海野チカがキャラデザ!FGO新実装オベロンをご召還!!

f:id:azzurri10:20210811231304p:plain

マジかあー!

ビビッた。いやマジビビッた。

何にビビッたって、オベロンがいきなり来たことに!

どうもこんばんわ。ロドリゲスです。

いやー、びっくりしました。来るもんですねー、来るときには。

何のことかわからないでしょう。FGOの話です。

FGOでですね、PUで今回オベロンという新キャラが登場しまして。もちろん、星5です。

もう、いきなり、召還できてしまったことに驚いてしまったわけです。

ようこそ、我がカルデアへ!

 

オベロン、ご召還!

と言ってもですねー、前回のコヤンスカヤ同様、全然全くわからない、未知のキャラクターが突然登場したわけなのですが。

ええ、1.5部勢ですからね。しかも新宿の途中。まだモリアーティが真名だとはわかっていません。(イベントなどで壮大にネタバレ食らってました。いやネタバレ食らってたこと気付いたのは相当後でした)

だもんで、2回連続PUで見知らぬキャラクターが登場し、ツイッターでまたしても話題になり、オベロン大王様(でいいと思う)は現在(8月11日22時台)トレンド第一位です。

そして今回もまた、ツイッターTLで知ったのですが、このオベロン大王、なんとキャラデザが、あの、羽海野チカ大先生だと言うじゃありませんかっ!

マジかあー!

これわ絶対に我がカルデアに来ていただきたい。

というわけで、その情報を仕入れ次第、早速FGOを開きましたよ。メンテがあったのでアプデもしてから、即召還へGO!

先ずは軽くジャブということで呼符で一回チャレンジ。当然の如くオベロンではありませんでした。ついさっきのことなのに、何を引いたのかは忘れてしまいました。鯖ではあったと思います(←)。

そして、11連。いよいよブン回します。

よーし、来てくれよー。頼むぜ! というわけで回したその一発目!

そのカードはビカビカと金色の粒子を撒き散らすじゃありませんか! こ、これは…、まさか…!

そして、一旦アプリを閉じ、例によって記念録画ボタンをポチッとな。

そしてカードはブンブンと回転します。もう、ほぼほぼ星5であることはわかっているのですが、まだオベロンと決まったわけではありません。

回り続けるそのカード、いよいよその裏面(でいいと思う)が紋様が露わになったのですが、そこには見たこともない紋様がはっ!

今回のオベロンは今までにない新クラスということは友人のツイッターで知っていたので、これわぁ!と、確信に至ったのです。なんでも、「プリテンダー」というらしいですね。

そして、ふわーん、と下から上へその御姿が顕わになります。

来た! 来た来た来た!

オベロン大王、ご召還!

ようこそ、我がカルデアへ。

キャラデザは、あの羽海野チカ

早速、霊基一覧に行き、オベロンのプロフィールを見るとイラストレーションの欄に羽海野チカ先生の御名が!

羽海野チカと言えば、大ヒット漫画が多数ありますが、僕個人としては「東のエデン」ですね。このアニメが大好きだったんですよ。そのキャラデザを担当なされてて。

漫画は読んだことなかったんですが、その前から絵が好きで。

だから、今回、召還できて、本当に嬉しい!

しかし、羽海野チカですよ! いやー、すげーなー、FGO。もうホント、すっかりビッグゲームですね。

エロゲからスタートしたのに。

ようこそ妖精騎士トリスタン! ようこそペンテシレイア!

f:id:azzurri10:20210811231338p:plain


そして、謂わば先頭打者ホームランを放ったわけですが、まだ続きました。

何回かガチャが回った後、またキラキラと普段とは違う光の粒子を撒き散らすカードが登場しました!

これはなんぞや?!と思うと、なんと、妖精騎士トリスタン!

このサーヴァントも確率アップになっていました。

このキャラも多分、第二部六章に出てくるキャラですよね。だからまぁ、まだよくわかっていないのですが(^^;; それでも、嬉しい! 存分に!

しかも! まだ終わらない!

f:id:azzurri10:20210811231406p:plain


更に更に、光の粒子がキラキラと…。次はなんだ?!とド肝を抜かれながら回転するカードを待つと、今度はエルドラドのバーサーカー

これは見たことあるし、イベントにも出てきた!

こうして、星5が1基、星4が2基という高レア鯖が合計3基という、なかなかにして大収穫なガチャブン回しでした。

しかも、攻略サイトで調べてみたら、3基ともかなりの高評価!

いやあ、来る時はホント来ますね、ガチャ。

でも、来ない時はホント来ない。いつまでも…。

いやー、ホント、「星5は都市伝説」の時代は長かった…。

無課金勢だから辛いですよ。

というわけで、今回のガチャで早くストーリー進めたくなりました!

先ずは第1.5部、新宿! 待ってろ、モリアーティ!(←正体知ってる)

f:id:azzurri10:20210811231432p:plain

 

rodriguez.hatenablog.com