ロド日記

azzurri日記

僕がお金を支払ってもいないものに対して言いたい放題言わせてもらおう、という割と身勝手なブログです。

俺の推しは?


以前にですね、推しと恋愛対象は違う、という話になりまして。

まぁ、推しと一口に言いましても、完全に手の届かない芸能人もいれば、一緒に飲みに行けるコスプレイヤーの方もいる。ハードルはまちまちですが、推しである、という一点においては変わらないのかと。

で、その「推し」だからといって、別に好きなタイプではないし、ましてや恋愛の対象でない場合も多々ある、ということなんですけども。

なるほどなぁ、と思います。

多分、この「推し」というのは、さっき言ったみたいに、会える会えないのハードルの高低はあるものの、その人の存在価値として「雲の上の存在」なのだと思います。

人間、好きすぎて、あまりにも神聖化しすぎると、かえってそういう「欲」の対象からは外してしまうんでしょうね。

だから、この「推し」の対象になるのは「恋愛の対象になる人」とは全然違ったりするんでしょうね。

女の子でも、同性のアイドルを推しにしている人も多いと思います。多分多くの場合、そこには恋愛感情はやっぱりないと思います。

だからまぁ、いずれにしても、「推し」と恋愛対象が被る、ということは実はそう多いことではないのかもしれません。

翻って、俺の推しは誰なのかと?

よくよく考えれば「推し」と言えるような対象いねぇなぁ。

好きな芸能人とか、スポーツ選手とかはもちろんいますよ。でも「推し」っていうのとは、ちょっと違う感じがするんですよねぇ。

好きなグループもいるけど、特定の誰が好きってわけではなく(今の言葉で言うと「箱推し」ってやつでしょうか)、ソロの人に対して、思い入れはあるものの、「推し」という言葉から抱く特別な感情というものは、ぶっちゃけ、ない。そう考えると、若干寂しいような気もしますが(^^;;

よく周りの「推し」という言葉の使い方を見てみると、どうも単なる「ファン」というのともまたちょっと違う気がする。やはりそこには特別な感情が介在しているような気がします。

「推し」ってやっぱり新しい「概念」で、昔は存在しなかったものなのでしょう。だから、ずっと「ファン」でいた僕には推しはいないのかもなぁ。そう考えると、やっぱり少し寂しいな(笑)