ロド日記

azzurri日記

僕がお金を支払ってもいないものに対して言いたい放題言わせてもらおう、という割と身勝手なブログです。

マカロンは、モナカの餡子抜き


先日、「マカロンは、見た目可愛いお菓子を食べることで自分まで可愛いと見られたい女子が無理矢理美味しいって言いたがるクソ不味いお菓子だ」という真実をツイッターでつぶやいてみました。

それについての、事の顛末を書いてみたいと思います。

案の定

そしたら、フォロワーの女子から「うめぇじゃねーかよ!」「チョコ味は美味しいですよ」「どこそこのメーカーは美味しいです」などなどのお叱り、タレコミ、アドバイスをいただきました。

いやー、でもぜってーマカロン不味いと思うけどなー。だってアレ、パッサパサじゃん。しかも、味ないし。ぶっちゃけ、モナカの餡子抜きじゃん。モナカから餡子抜いたら、ハンバーグ定食からハンバーグ抜いたようなもんじゃん。ミルクボーイもモナカを称して「関係性で言うと、マカロンの祖先や」と言ってたゾ。

それに、以前観た「ソイレントグリーン」という映画に出てきたソイレントグリーン(人肉)になんか似てるし(^^;;

その一方で

一方、「アレ不味いよねー」という女子も一人いました。でも、その子、見た目めちゃくちゃ可愛いけど、酒クズだし、煙草も吸うし、プロレス好きだし、中身はおっさんなんだよなー。

と、ここでハタと気付きました。

その子は中身おっさんだが、可愛い。めちゃくちゃ可愛い。だから、今更「マカロン可愛い、おいしぃ~い!」などとほざく必要がないのです。

一方、特筆すべき点のない普通女子は(いいだろ別に少々ディスったって。普段女子の方が男のことボロカス言ってンだろ? 知ってるぞ)、隙あらば少しでも自分可愛いアピ~ルをしなくてはならないので、無理くりクソ不味いマカロンを「おいしぃ~い!」と心にもない感想をほざかなくてはならないのです。

結論

あのな、言っとくけど、マカロンは確かに見た目かわいいかも知れんけど、それはあくまでマカロン単体だからな。いくら可愛いマカロン食ってもお前らは○○(検閲が入ったようです)のままだぞ。

しかし、ここまで書いて、あることを思い出しました。

俺にツイッターで叱責、タレコミ、アドヴァイスをくれた女子は、そういや全員可愛かったです。

んー…。

なし!

この話、やっぱなし。